<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

9/29アオリイカ

前線の通過でまた濁った( ̄(工) ̄)

水深10mくらいまでハッキリと

今日も前線の通過で昼過ぎから風が強くなる予定

サクサクと朝一勝負

東からの風4m

北からの波0.5mうねり大きく1.5m

潮は南から北へゆっくりと動いてる

狙ってるポイントが悪いのか!?

ウネリでアタリが取れない

朝一全くダメ

朝日に間に合うの?

d0184129_19443437.jpg

d0184129_19443685.jpg
慌ててて手が(⌒-⌒; )

何とか間に合った

d0184129_19453290.jpg
その他粘って1本追加

ポイント移動して捨て網があるポイントで5杯連発して終了

捨て網にブイが5個付いてるので気をつけて下さい

去年からそのままだし( ̄(工) ̄)

風も強くなって南西風になりかけてきたので

10時頃にやめて結果7杯でした






[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-29 19:39 | イカ | Comments(0)  

9/25アオリ

土日と渋い釣果報告でして

でも海水は回復してると

朝一は手堅くサンクチュアリからスタート

が!が!が!

ポロポロって(⌒-⌒; )

何とか朝日の烏賊はゲット
d0184129_23535969.jpg

d0184129_23540539.jpg
K君この時点でまだ捕獲できておらず(⌒-⌒; )

それから浅瀬の所をチェック

ポロポロ(⌒-⌒; )

ホントゲキ渋

そこでハイテクな探知機を駆使して地形変化を

d0184129_23562664.jpg
そしたら連発した\(^o^)/
最大20センチも
d0184129_23575636.jpg
今日は朝から昼まで2人で31杯

まぁまぁヨシとしましょう



[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-25 23:51 | イカ | Comments(0)  

9/22烏賊

台風がやって来ててしばらく出船できなくダメでした

久しぶりの烏賊

それも平日

こりゃ〜釣れるでしょう!

朝一は7m〜

全く無反応で船も動かず

ていっふにならず

彼方此方移動して

朝日に何とか1本
d0184129_22140228.jpg
厳しい〜1日になりそうな予感

が的中

昼でやめ

結果10杯

濁りもあり

イナダの子のワカシも沢山

それらが連れない理由かな



[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-24 22:03 | イカ | Comments(0)  

9/18ホーム

台風が来てるというのに
変態の集会は決行されみよちゃんへ
d0184129_10253060.jpg

d0184129_10261333.jpg
楽しい夜でした
ノブさんはトイレで寝るし
西やんは寝言でヨシ!行きますか!と言いながらトイレ行くし
自分はなかなか寝れませんでした^_^
そして朝はゆっくり台風通過して風が収まるのを待ち
いざホームへ
d0184129_10391034.jpg

d0184129_10392047.jpg
いや〜楽しかった


[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-19 10:22 | バス | Comments(2)  

9/14アオ

火曜日は天気悪くて見送りで
今日も風があるけどどうにかなるかなぁーと
d0184129_13331296.jpg
d0184129_13372096.png
行けそうな波だったんですが
2流してやめて来ました(^_^;)
釣果は2杯
んんんーーーーん


[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-14 13:31 | イカ | Comments(1)  

9/7アオ

朝から雨

そして無風

ティップ走らない(~_~;)

付いてくるのはイナダの子ワカシだらけ

今年は青物の年なのかもしれない

そんな状況で13時まで粘って

俺28杯仲間のN16杯と何とか

終始雨の中頑張って写真も撮らずに終了です



[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-09 17:01 | イカ | Comments(0)  

初アオ9/5

行ってきました
アオリイカ
満月が大きくて綺麗な夜
朝日
d0184129_23223289.jpg

そして釣る
d0184129_23223311.jpg

魚探はガーミン
d0184129_23223368.jpg

10センチ未満はなるべくリリースして
53杯
2人で出て約100ぴき近く釣りました
これからですね

今回東京出張でラーメン食べてなかったので
長岡に戻り
いちまる
燕ホワイト
d0184129_23223477.jpg



[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-05 23:15 | イカ | Comments(0)