<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

22日

昼過ぎから
ipに
増水
ピンスポットが狭くなってる
2投目で
d0184129_01073804.jpg


d0184129_01092529.jpg

PEラインだったので中りが凄い!

その後は
d0184129_01073965.jpg
釣れたんではないです
おちてたんです
南無阿弥陀仏
多分犬かな(T_T)

水温は7度
d0184129_01074043.jpg

水位が一気に上がって大変でした(^-^;

[PR]

by wakuchin1 | 2017-03-23 00:59 | バス | Comments(0)  

リグ

皆さんは川でどんなリグを使ってるのでしょう?
ダントツの1番人気はテキサスかな
2番目はダウンショット?
3番目はジグヘッド?
俺はジグヘッドです
d0184129_02581311.jpg

家にあるジグヘッドを引っ張り出して色々試してます
なんでジグヘッドかと言いますと
テキサスよりスイミング姿勢が良いからです
でもデメリットは根がかる(^-^;
テキサスも根がかる(笑)
ダウンショットも根がかる(笑)
そこはラインとシンカーを調整すれば回避できるんですが
あとは飛距離ですよね〜
スモラバって案外根がからない( ̄+ー ̄)
ラバーがジグヘッドの倒れこみを防いでくれる役目を果たす
だけど高価なスモラバを買ってられない
d0184129_02581319.jpg

それなら巻いちゃいます^_^
夜な夜な作業です(^-^;
根がからない
オフセット使えばよい!?
それも試しましたが
フック剥き出しが良いのです
ジグって感じで(笑)
オフセットでも根掛かりますよ
何か良いリグないですかねー(*≧∀≦*)



[PR]

by wakuchin1 | 2017-03-21 02:42 | バス | Comments(0)  

締まりが良い

締まりが良すぎても駄目なんですね〜
筋肉カット
ポリープカット
d0184129_17330549.jpg

d0184129_17330613.jpg

d0184129_17330671.jpg

先生にお願いして一泊旅行に行って来ました
さて退院したその足でリバーへ
ポイントはIP
水温計は
d0184129_20510497.jpg

6.5℃
鯉のような凄い引きで不発
肛門に移動
アタリ=中り
あるがのらず
なんとか合わせてみると
d0184129_17330735.jpg

出ました!
そして粘るとでた!
d0184129_17330741.jpg

その後釣り具屋に行って無いもの補充して
IPへ
d0184129_17330860.jpg

いい感じ
d0184129_17330844.jpg

出ました^_^
何故かピンク色に染まってました( ̄(工) ̄)

[PR]

by wakuchin1 | 2017-03-15 17:15 | バス | Comments(0)  

2017初

土曜日やってきました
小さいアタリ
アタリ=中り
口のなかに刺すという事で
中り=アタリ
を合わせたらドラグ鳴りっぱなし
プツンと外れ多分鯉だな〜それもモンスター
その次も小さい中りを合わせたら
キター
d0184129_01020202.jpg

どデカい!
d0184129_01020279.jpg

写真では50ありますが49でした
でも嬉しい〜
その後
またドラグ鳴りっぱなしで切られまして
ハードで攻めたら
d0184129_01020306.jpg

う!
d0184129_01020320.jpg

す!40くらい
楽しい時期の始まりです^_^

[PR]

by wakuchin1 | 2017-03-15 01:05 | バス | Comments(0)  

濡れたナー

初釣り行って来ました
仲間が釣れだしたので俺にもと期待しましたが

d0184129_17154666.jpg

ゴミ捨てんなや!
その隣では怪しいクラウンがゴソゴソとナニかしてました(^-^;
春やな〜
でも頭痛くなる寒さでした(笑)

[PR]

by wakuchin1 | 2017-03-06 17:22 | Comments(0)