<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2.5

セコセコサイズの2.5

大好きなんです(笑)



d0184129_23484253.jpg

今!来年用にゲット(笑)
仕事が忙しくて釣りに行けません(−_−;)

[PR]

by wakuchin1 | 2016-10-31 23:45 | イカ | Comments(0)  

10月26日

久々に行って来ました^_^


朝1では釣れず少し投げてたら
キター
d0184129_21095400.jpg

d0184129_21095578.jpg

その後は太陽が出てから(−_−;)
d0184129_21095586.jpg

粘ってると
d0184129_21095632.jpg

キター
d0184129_21095718.jpg

顔面にヒット(笑)
d0184129_21095801.jpg

上半身もヒット(笑)
俺は6杯
K君7杯
待ちぶせ一箇所蛸粘りよりランガンの日でした
昼で終了
からのラーメン
d0184129_21095894.jpg

d0184129_21100055.jpg

美味い^_^



[PR]

by wakuchin1 | 2016-10-29 21:01 | イカ | Comments(0)  

師匠対決

凄いタイトルですが
俺のバスとエギの師匠です
久々に一緒に楽しんで来ました
その師匠が初のティップランなので
弟子の私が師匠となりました(笑)



d0184129_00293706.jpg

チョイと教えるだけですぐ覚えるし
勝手にアレコレしてるし(笑)
流石釣り馬鹿です^_^
d0184129_00293797.jpg

d0184129_00293800.jpg

私は負ける気がしなかったので気楽に携帯いじりながらのんびりやってまし(笑)
d0184129_00293994.jpg

サイズ釣るのは私の方です
d0184129_00294095.jpg

結果俺が9杯でA師匠8杯とまずまず楽しめました
d0184129_00320071.jpg


2人ともラインを絡ませて竿を折ったのは内緒です(笑)

[PR]

by wakuchin1 | 2016-10-18 00:17 | イカ | Comments(0)  

21.8ど

海も水温が下がって来ました

d0184129_15503223.jpg

1.5m位の大きなウネリと岸からの風1〜2m
潮はほとんど動かず
風の力だけでティップラン
朝一入った10m〜のポイントで連発
一流しで3〜4杯
4回目には中りも無し
その後移動するが無反応
40mで2杯釣れて
11杯で終了




[PR]

by wakuchin1 | 2016-10-13 20:12 | イカ | Comments(0)  

やらかした

2度と食べんでいいや


d0184129_21584314.jpg


[PR]

by wakuchin1 | 2016-10-11 21:56 | ラーメン | Comments(0)  

10月8日

朝から9時まで
d0184129_15505178.jpg


西風は程よくウネリが強く潮は北から南へ若干動いてるか?
そんな状態で俺には中りがとぼしく
仲間の3.5の30gの重い餌木ばかり中る
しかもサイズ良い
水深15前後で俺なら先ず使わない餌木で( ̄◇ ̄;)
バスで例えるなら水深8m前後で32/1でも底が取れるが4/3のラバジを投入するような事も必要なのね〜2/1までならバスでもやるんだけどね(笑)
d0184129_11092948.jpg

水深40mでも新子サイズが釣れたり
いいサイズも釣れたりと
濁ってる時は深場
いや〜新子サイズが釣れるんだから来年からは深場もチェックしないとだな!
結果は6杯
[PR]

by wakuchin1 | 2016-10-08 10:58 | イカ | Comments(0)  

本日も

行ってきましたイカ

日曜日なので釣り人が凄い

そろそろイカの性質について

今年は水温が高いせいか個体がバラバラ

大きいので胴長20センチから10センチ未満まで


d0184129_21175967.jpg

今回は大工の社長と釣行
d0184129_21180007.jpg

なかなかのサイズをゲット
水深20mでも釣れました
定番ポイントはプレッシャーなのかなかなか口を使わず
超ピンでポツポツ
連発も少なくなってきました
今回は18杯くらい?
数えてませんが徐々に釣果減ってますが重量は変わらず
これからが本番ですね〜
それにしてもクラゲ多すぎです
d0184129_21180148.jpg

潮の切れ目?に溜まってます
今日のロランスで水温24度
17度までまだまだ楽しめます^_^

[PR]

by wakuchin1 | 2016-10-02 21:07 | イカ | Comments(0)  

餌木ケース

製品化されてるジッパー付きだと塩で錆びて数年後に使い物にならなくなる事から
100均でファイルと隙間テープを購入して
d0184129_16462886.jpg

一目瞭然(笑)
現場に持っていくなら隙間テープじゃなくてナイロンタワシをエポキシで接着みたいな方が良いかも
3.5号でも25本入ります
こりゃ〜便利だ(笑)

[PR]

by wakuchin1 | 2016-10-01 16:55 | イカ | Comments(0)