<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ゴールデンワーク

先ずは嫌味から

皆さん休みでいいですね(−_−;)

自営業は働いてナンボ

働かざるは食うべからず!

ラーメン食べたいので働いてます(笑)

そんなんで当分釣りに行けなそうなんで

前回の続きで川の

水位とベイトの関係

例えばこんな感じの川だったら

d0184129_20564813.jpeg

青が陸で赤がメインチャンネル

黒の細い線が等深線

オレンジが水のヨレ

満水だと2つのヨレが発生してるんですけど

減水すると上の方のBのヨレが強くなる

それでベイトも居場所が変わるって感じます

うーん

間違ってたらゴメンなさい(笑)



[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-30 20:53 | バス | Comments(0)  

あう(T_T)

家庭を持つと何かと嫁が釣りに行かせてくれないとか

あるある(笑)

うちの場合は浮気だろ!ってな具合で

マジ喧嘩になるんすよ〜

イライラモードでラーメン屋に行ったら

まだ開店前だった(笑)

駐車場から駐車場へ移動しようと

狭い歩道を走行したらレンガの縁石にドン

ん!?

やっぱり狭くて通れないか〜

何か変...

d0184129_14074291.jpeg
(T_T)

スペアタイヤつけても後で交換しなきゃだし

ここは
先ほどまで喧嘩してた妻にタイヤ持ってきてもらい

d0184129_14092020.jpeg

何とか無事に

d0184129_14103449.jpeg
円満な家庭を送る事が出来ました



[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-28 13:59 | ぼやき | Comments(0)  

春1発目終了

本流の逆ワンドでは俺の行動範囲の中での上流から下流までネスト

本流は場所により

という事で本流のプリメスを狙って

朝から夕方までやってきました

先ずは朝の水

d0184129_23042648.jpeg
よく見てください

ゴミじゃなく何かの脱け殻

こやつです 

d0184129_23053112.jpeg

今回の大潮で入ったネスト

d0184129_23064285.jpeg

d0184129_23070480.jpeg

d0184129_23073374.jpeg

d0184129_23074957.jpeg

d0184129_23080602.jpeg
ネストは打ってません

確認しただけで近寄ると逃げていきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ネストエリアを通り過ぎて

狙うはプリメス

ジャンプ1発でバレたのは50クラスでした(T_T)

狙いは間違ってないと思うのですが

そして時間が過ぎて挿してくるのはオス

d0184129_23122677.jpeg

d0184129_23125007.jpeg

あとはこんなのばかり

d0184129_23131493.jpeg

水位とベイトの関係

これは次回に


[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-27 23:00 | バス | Comments(0)  

プリ

今日は仲間と楽しくエンジョイフィッシング

昼前に合流して

初めての場所で自分の中では今までで最下流

水深10センチの所で水温15度

ブレイク手前のちょいもう一段深い場所探りまして

d0184129_21064596.jpeg
d0184129_21070780.jpeg
48のプリいただきました
その後はラーメン
d0184129_21080709.jpeg
味噌大盛り1000円( ̄◇ ̄;)のわりには繁盛してました

その後移動して前回のオスを釣った場所に

水深10センチで水温14度

先ほどの場所と似たような所探るも中無し

そして浅い場所で仲間が3回バラす

その場所で俺もデカイのに切られ小バスで終了

仲間がリベンジ果たす

d0184129_21130663.jpeg
49流石です
おれもリベンジしないとね^_^

[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-24 21:04 | バス | Comments(0)  

環境に恵まれてる

仕事が一段落して次の仕事まで1時間ちょい時間あったので

内職の発送するので郵便局へ

そのついでに近所のエリアに

今年初で地形変わってるな〜

この辺かなってポイントで

d0184129_00260784.jpeg
d0184129_00255270.jpeg
40くらいですかね〜

測ってませんが^_^

環境に恵まれてるな〜

オスが元気になってます

未だにメスが釣れません(笑)

タイミング!?




[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-23 02:35 | バス | Comments(0)  

ボチボチと

波に乗ってきました

いや〜

周りがね(笑)

何時もの俺は4時頃寝て昼に起きるのですが

朝は目が覚めて携帯をチェックしてまた寝るんすよ(笑)

所が昨日は

やってくれました

d0184129_00193172.jpeg
49だそうです

この写真見て起きました(笑)

昨日俺が釣ったエリアで上げたそうな

俺が上げた場所では無く

違うポイントで((((;゚Д゚)))))))

言い訳すれば

俺が行った時は風ピューピュー

確かにいい場所です

ですが

彼のポイントで探ると反応無し

だが仲間がその場所で中りがあったと

回って来たのか!?

d0184129_00245995.jpeg
ちっちゃ(−_−;)

更に粘るとサイズアップ

d0184129_00255270.jpeg
d0184129_00260784.jpeg
40前後オスだな!

仕事の時間になり終了




[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-22 00:16 | バス | Comments(0)  

乗れて無い俺にもやっと春が来ました^_^

それもシークレットエリアを教えてもらい

ダサダサですね〜(笑)

ポイントは探しましたけどね

何時でも居るわけじゃ無いのよ!?

明確なバイト久々〜

でもオスだよね〜

d0184129_21251257.jpeg
兎に角1本目

絞って2本目

d0184129_21295492.jpeg
あうっ(−_−;)小さい

粘って3本目

d0184129_21303374.jpeg
オスのタイミングバッチリでした(笑)

次はメス狩りじゃー^_^

[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-19 21:23 | バス | Comments(0)  

カテゴリーにラーメン追加だよ(笑)

円満が大島小学校前に移転オープンしたよ

それもオリジナル麺で勝負して来たよ

期待通りノックアウトされちゃいました^_^

マジで美味いよ!

中越地区オリジナル麺部門でTOP3に入りますね

今回は塩ラーメンと餃子と燻製卵

d0184129_20460961.jpeg
d0184129_20462594.jpeg
d0184129_20463744.jpeg
これで背脂もメニューに追加してくれたらチョー最高なんだけど〜

こだわってるからなー

皆さんも一度は食べてみて下さい

メニューにハズレはありませんから^_^

[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-19 20:42 | ラーメン | Comments(0)  

復活( ̄Д ̄)ノ

暫くブリブリ
ブリブリのバスまだ釣れてないショボイ男です(笑)
今年初ボート釣り
手馴しですかね

ラクラク大盛り食べてからのスタートです(笑)
d0184129_00160518.jpeg
釣れてくださいとお祈り
d0184129_00185195.jpeg
水温ロランスで7〜8°C
はじめは愛児系で探るも反応なし
鯉の群れを発見すべて60アップ
中には背中も泥だらけの
さっき冬眠から目覚めて泥から出てきたであろう姿!?も
そして
カバー探るも反応なし
ミノーでオッ^_^
d0184129_00245585.jpeg
美味そうやん
これが今年初ヒットとなりました(−_−;)
1時間で上がる予定が3時間もつりしてました
今週末上がるのか!?
来週か!?

[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-13 00:13 | バス | Comments(0)