<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

8月27日

今日も朝一からのスタート

水温24.4℃

コンクリエンド-30cm

朝から南南東方面から強い風が

珍しいな~

岬周りを数箇所やったのだが

前前回から調子が悪いエレキ

原因不明で動いたり動かなかったり

これでは釣りにならず

ゲストのリールに巻かれていたラインが8lbの安いナイロン

3投目でバックラ

釣具屋で4300円の竿とリールのセットでした

これも釣りにならず

リールを貸してあげて

Uターンして予備のエレキと交換



とりあえず上流目指して

なかなか魚の姿が見当たらない

ん~ん  深いかな?

でもいつもの水温の変化の所で

d0184129_21433163.jpg



しつこく攻めて

d0184129_21451549.jpg


なんとかゲストに釣らせることが出来た

初の40UPだそうです

しかし魚の持ちかたが非常に変です(笑

その後簡単に釣れる魚は何処へ

虫パターンも終わりかな...

でもトンボは食べるのね!

赤トンボ作らねば(笑



簡単な魚目指して何時もの

d0184129_21462058.jpg


d0184129_21464397.jpg


毎回ワンパターンな釣りだな( ̄へ ̄; ムムム

飽きてきた

今度は一人で何時もと違う釣りを研究しよう
[PR]

by wakuchin1 | 2012-08-27 22:03 | Comments(0)  

8月14日

久々息子と釣り

水位 コンクリからマイナス30cm

水温11.7~23・6

雨のち晴れ

朝一の中央岬駄目

やはり風がないとついてないのかな?



上流

ジグワッキーで

魚を掛けるがラインブレイクで

二度目の中りで今度はランディング成功

d0184129_391814.jpg

調子が出てきたようだ

d0184129_393955.jpg



d0184129_395773.jpg



俺は普通に45うp数本釣りました

一番の魚は

ラバジのトレーラーが取れてボートの外に投げていたのを忘れて

ナチュラルドラッキン?

竿が暴れだして

何事??????????

d0184129_2165137.jpg


ちなみに測ってみたら

d0184129_2171447.jpg


置き竿なのでこれは記録にならず(笑

さて明日はJB桧原湖第3戦ですね

TOP50の後なのでどんな釣り方がハマルのか?

ハンクルチーム&漣チーム&新潟勢頑張ってください
[PR]

by wakuchin1 | 2012-08-18 21:13 | Comments(4)  

8月4日

長岡祭り後の釣り

今回は野尻湖最強ペアーのAと一緒に

朝4時ちょいぐらいには明るくなりだします

水温23度~23.5度 場所により10.5度

水位はコンクリエンド

前日から40cmは落ちたみたいです

朝一は岬から~

いつものパターン(笑

釣れないし

中流岬ジグワッキーOK!
d0184129_804723.jpg


上流右サイド ノーワッキーOk!
d0184129_812338.jpg


ラバジ、ジグワッキーOK!

左サイドにUターンしたその瞬間太陽が~~~~!

暑いし

釣れる気しない

人間がそう思えば釣れなくなるのが釣り( ̄へ ̄; ムムム

シェードを探し

虫パターン試みる

d0184129_855721.jpg
d0184129_87626.jpg


30mぐらいのストレッチを10匹ぐらいが回遊

日差しもますます強くなり

風も強く(流れとは逆に)

ドカンに行けば釣れますが...

また本流上流に戻ると流れが~

冷たすぎ!

足を冷やすが30秒で限界

その境界のところに居ました50うp

でも全く歯が立たずトホホ

んでドカン手前の岬に戻り
d0184129_8144130.jpg

終了
[PR]

by wakuchin1 | 2012-08-05 08:20 | Comments(3)