<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

雨の中53pickUP

朝から雨の振る中ゴミ拾いお疲れ様でした

d0184129_18363834.jpg


毎年同じ場所でやるので何処にゴミがあるかは100%わかります

魚を探すより簡単ですね

自分が拾ったゴミで釣り関係は1%でした

残り99%は不法投棄や風で吹き飛ばされて来たもの

d0184129_18405820.jpg


こんなものまで落ちてます、これは女性に使用するもの?まだ動きます(笑

d0184129_184338.jpg


男性が使用する大人のおもちゃもありました(笑

何ででしょうかね..........




ゴミ拾いのあとは恒例のオークション

d0184129_18494353.jpg


d0184129_18504762.jpg





キャスティング大会

d0184129_1845385.jpg


優勝者はAZくん 初参加で優勝とは流石でんな~

チャンピオンキャップをかぶり記念撮影

d0184129_1846108.jpg

[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-28 19:00 | バス | Comments(4)  

マリーナ

今日はチャンピオンボートのエンジンをメンテナンスしてもらう為に

新潟市のタネムラマリーナにやってきました
以前マーキュリー新潟県総代理店をやっていたところらしいです
なので俺のエンジンはバッチリ任せとけ!というので
またまたしばらく入院です

エンジンに貼ってあるこの髭の男性ですか?と訊ねたところ
d0184129_18203398.jpg

笑って違う!と答えました、真相はどうなんでしょう?
非常に似ている担当者でした
時間がなかったのであまり突っ込みませんでしたが
今度じっくり聞いてみましょう

そしてこちらの方にも
d0184129_18223936.jpg

そうです大仏から譲り受けたサベージの名義変更です
無事に済みましたよ




ところで早くみたいアノ写真ですよね
d0184129_18245739.jpg

これはこないだの海で捕獲した
キジハタ

刺身

えっ?


違うの??


なに?


なんの??


あれか!


赤いボートね


d0184129_1835551.jpg

これは大仏の....

d0184129_18344456.jpg

これはMの....
エンジンでみわけるしかねーな
でもこの赤いステーサーにマーキュリータイプ桧原にすでに一般の方で浮いてるよね
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-24 18:40 | ボート | Comments(4)  

水温8℃

月曜日はS川に行ってきました

はじめに
ここのスロープは年間登録者のみが使用可能のスロープです
勝手に使用してはいけません

ここのスロープの住人なのか?
野生なのか....
d0184129_17381362.jpg

川の感じはこんなです
d0184129_17391287.jpg

d0184129_17393420.jpg

ピッチングで葦際
ブレイクをクランクやミノーで
全く反応無し
水温8℃ぐらい厳しいのかな~
俺の腕が無いのか
今年のバス釣りは終了かな




さて
一台のボートの写真が手に入りました
公開してよいのかわかりませんが
大仏が早く見せてくださいというので

本人の了解無しでいいのかな~
焦らせる形で行きますか
d0184129_17533920.jpg

車を見れば誰かは想像できるでしょ
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-23 17:56 | バス | Comments(7)  

烏賊

土曜日はボートで烏賊釣りでした

d0184129_0564875.jpg


数時間前まで酒を飲んでいたのに

酔い止めの薬を

d0184129_104735.jpg


実はボート酔いするのです(笑

海だけの話ですが、桧原でも3日間釣りすればかなりグッタリになります



今日は前回とは違い風は少しあるが海は穏やか

d0184129_0572073.jpg


ただし満月 ワオ~とペロちゃんならウッドベース弾きながら吠えてますね

d0184129_1546100.jpg


ハイハイ 話がそれましたね



今年最後のボートエギングだ~

2時間半しか睡眠とってないで寝不足だが

はりきってシャクリましょう

椎谷の沖の水深3.5m~14mを

エレキが無いので風で流されながらエギをコントロール?

それが難しいんだよね.......

船頭さんと俺も全く中り無しでエギング中止

もっと沖に出てカブラとやらで遊んでみようではないか

狙う魚はキジハタ

カブラを落として巻くだけ??マジ??それで釣れるの?

これも風に流されながら巻くスピードや何処のレンジを集中的に通すかで

釣果が........眠い.......gu~pi~gu~pi~

わくさん釣れたよ~

ん!?

d0184129_0575915.jpg


流石船頭さん

俺が寝ている間に

俺も....駄目だ.....gu~pi~gu~pi~

駄目だもう一回エギしようよと浅瀬に向かう最中に

ボイルだ!俺がエギを投げるとマグロが付いて来たがエギではのらず

船頭さんがジグを!マグロGET

d0184129_058309.jpg


とうとう烏賊は釣れずじまいで終了

楽しい海釣りでした

キジハタは一晩寝かせてお刺身に(写真無し)

マグロはぶつ切りにして山芋を

d0184129_059261.jpg


魚関係は全て俺が捌きます



もう月曜か!?これから川で釣りしてきます

その前に少しでも寝よう おやすみ
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-22 01:13 | イカ | Comments(2)  

車庫

AZファクトリーに依頼してトレーラーの車検も無事にすんだし

ボートを車庫に持ってきました

自分の家には置いておけるスペースが無く

何キロも離れた車庫?に置いてあります

先ずは車庫に入れて

せっかく綺麗にしてもらったのにシートを張りかえるために剥がしました

d0184129_1531316.jpg


どうやって取るのか分からず

しばらく3人で考えて????

これマジックテープだねと

背もたれの部分がマジックテープで

そしてさらにビスで5箇所も

こんなに頑丈に止めなきゃなのか?

このシートを持って関東に行き

来週にはエンジンをメンテしてもらい

その後に魚探とエレキの配線をやり直して

まだまだお金の掛かる状態ですが

見違えるほど綺麗になっていくので

かっぱえびせん

実はこのチャンピオンは一年前にとある人にどう?とお勧めしたのですが

直してる時間もなし、いらないな~

と言ったその人からスゲー綺麗になったねとビックリしてました

買えばよかったのにと言ったら

いや~俺も大特価のT........が

横を見ると

d0184129_285963.jpg


でかい流石22F

こっちが小さく見えます

d0184129_21349.jpg

[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-18 02:18 | ボート | Comments(4)  

七五三

七五三なのだから記念写真撮ろうということで

でも歳の離れた子供がいるのでなかなか日どりがあわず

昨日になりました

妻も着物が着たいということでハイハイ

子供の着物は松田聖子のデザインだとか!だから~ですが

d0184129_23364286.jpg


子供はドレスも~

d0184129_23373960.jpg


綺麗でやんすよ
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-14 23:41 | ぼやき | Comments(3)  

お知らせ

11月28日(日曜日) 9時30分~
新潟県上越市 長嶺池・坂田池でのゴミ拾いを行います

主催 : 53pickUPin新潟実行委員会

d0184129_1312322.jpg


もちろん俺も参加します

参加できる人は来てくださいね~
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-10 01:31 | バス | Comments(2)  

リベンジ

朝5時半に目覚ましをかけてリベンジのつもりが

今日も風がビュ~ビュ~だよ

海に出かける前から駄目情報が....

朝からイライラ

布団の中でしばらく心を和ませて

こんな時は家族サービスかな



上の子は中二なので勉強!?なのか女なのか!?

妻はご機嫌÷!

下の子と二人で丘陵公園で遊んできました

d0184129_21195173.jpg


釣りばかりしている旦那さんは妻にいじめられてるんだろうね!

反省........................
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-07 21:25 | ぼやき | Comments(2)  

風が邪魔して

今日ははじめてのボートエギングでした

d0184129_21105146.jpg


風が邪魔して海は大荒れ

ウサギちゃん状態

写真は柏崎の西提の先端

写真だとよく分かりませんがかなりの大荒れ状態

d0184129_21102483.jpg


マリーナには引き返して来る船ばかりでしたが

西提の裏なら釣りになるだろうと

俺は全くの反応すらなく

地球すら釣れない状態

明日リベンジします
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-06 21:11 | イカ | Comments(0)  

ちゃくちゃくと

ボートが仕上がっているようです

AZう君ありありがとう

こないだAZう君のファクトリーに遊びに行った時の写真があるので

ビフォー&アフターでみてみましょ

ホイール部分
d0184129_16294661.jpg

アフター
d0184129_16162751.jpg

d0184129_16242880.jpg


ジャッキ&カプラー周り
d0184129_16315826.jpg

アフター
d0184129_16261557.jpg


船体&トレーラーのフレーム
d0184129_16335355.jpg

アフター
d0184129_1627142.jpg


ビフォーの写真が2009になってるでしょ!実はこの頃から浮気心が.....

しかしよくこの状態で仮ナンバー付けて引っ張って来たもんだと自分でも関心

埼玉市内で女子高生が乗せて~~~~~~~って逆ナンしてきたり

やっぱバスボートは迫力が違いますね~

念願のバスボートにアメ車でイェ~~~~~~~~~~~~~~~~~イ

どっちも古いけど俺も歳だしな(笑



AZう君ファクトリー最高!!


あとはシートの張替え&ボートカバー&エンジンメンテが大きな課題

俺はちゃくちゃくと部品を探してなんとか無事に全てのパーツが手に入れられそう

保管場所は俺の自宅から2km以上離れてるけど全く問題なし

最後に魚探をセットして

お手ごろ価格で購入したけど結構お金かかちゃうな~
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-05 17:28 | ボート | Comments(5)