カテゴリ:ボート( 7 )

 

準備

ボートの準備も出来ました

オフセットトレイ
d0184129_22373487.jpg


ハブボルト オイルシール
d0184129_2238237.jpg


セパレートなんとか
d0184129_2238443.jpg


シート張替え
d0184129_2239845.jpg


97年の古いボートですがまだまだ乗れますよ

あとは早くこの船で釣がしたいな~





 

前回の日記の白いザッガーですが

今は管釣カラーは販売してますが

バスカラーはまだ販売されてない

ということでした
[PR]

by wakuchin1 | 2011-04-17 23:02 | ボート | Comments(3)  

遠慮無く

俺のボートに遠慮?ちゅうちょ?無く

穴を開けましたAZう君

大丈夫なのか~?

って

信頼信用してますから(笑

d0184129_21562943.jpg


チャンピオン181DCのオフセットトレイです

この他にもいろいろとやりましたが

1日では終わらず

何をしてるんだか興味あり~ですよね

でも写真撮り忘れ

完成の時に詳しくね
[PR]

by wakuchin1 | 2011-04-10 22:01 | ボート | Comments(2)  

エンジンメンテ終了


車の車検&整備が終わる頃には

雪がどのくらい積もっているのかわからないし

今日は仕事が速めに終わったので

ボートを取りに行ってきました

グッドタイミング

d0184129_2333989.jpg


第一声にエンジンチェックしておいて良かったよ~~~と?

やはり何か?問題があったみたいです

警告音が鳴ったり鳴らなかったりで交換しておいたよ

あとインペラも一回焼きつく寸前だったみたいで

カバーが熱で溶けて変形だったから

インペラ関係全て交換でした  


そー言えば前オーナーが警告音が止まらないんだよね~と

つぶやいていた時があったな~と4年前の記憶記憶が・・・オーマイガー



メンテしないで乗ってたら完全にオーバーヒートでしたね

危ない危ないと担当者から 



油水分離器もつけてもらい(写真撮り忘れた



あとはシート張替え(色形をまだ悩んでます

ボートカバーを新調するのみ


しかし

なんだかんだで金がかかるな~emoticon-0106-crying.gif



久々に自分のボートを見て興奮したのか

寝付けなくブログ更新でした
[PR]

by wakuchin1 | 2010-12-21 03:00 | ボート | Comments(2)  

マリーナ

今日はチャンピオンボートのエンジンをメンテナンスしてもらう為に

新潟市のタネムラマリーナにやってきました
以前マーキュリー新潟県総代理店をやっていたところらしいです
なので俺のエンジンはバッチリ任せとけ!というので
またまたしばらく入院です

エンジンに貼ってあるこの髭の男性ですか?と訊ねたところ
d0184129_18203398.jpg

笑って違う!と答えました、真相はどうなんでしょう?
非常に似ている担当者でした
時間がなかったのであまり突っ込みませんでしたが
今度じっくり聞いてみましょう

そしてこちらの方にも
d0184129_18223936.jpg

そうです大仏から譲り受けたサベージの名義変更です
無事に済みましたよ




ところで早くみたいアノ写真ですよね
d0184129_18245739.jpg

これはこないだの海で捕獲した
キジハタ

刺身

えっ?


違うの??


なに?


なんの??


あれか!


赤いボートね


d0184129_1835551.jpg

これは大仏の....

d0184129_18344456.jpg

これはMの....
エンジンでみわけるしかねーな
でもこの赤いステーサーにマーキュリータイプ桧原にすでに一般の方で浮いてるよね
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-24 18:40 | ボート | Comments(4)  

車庫

AZファクトリーに依頼してトレーラーの車検も無事にすんだし

ボートを車庫に持ってきました

自分の家には置いておけるスペースが無く

何キロも離れた車庫?に置いてあります

先ずは車庫に入れて

せっかく綺麗にしてもらったのにシートを張りかえるために剥がしました

d0184129_1531316.jpg


どうやって取るのか分からず

しばらく3人で考えて????

これマジックテープだねと

背もたれの部分がマジックテープで

そしてさらにビスで5箇所も

こんなに頑丈に止めなきゃなのか?

このシートを持って関東に行き

来週にはエンジンをメンテしてもらい

その後に魚探とエレキの配線をやり直して

まだまだお金の掛かる状態ですが

見違えるほど綺麗になっていくので

かっぱえびせん

実はこのチャンピオンは一年前にとある人にどう?とお勧めしたのですが

直してる時間もなし、いらないな~

と言ったその人からスゲー綺麗になったねとビックリしてました

買えばよかったのにと言ったら

いや~俺も大特価のT........が

横を見ると

d0184129_285963.jpg


でかい流石22F

こっちが小さく見えます

d0184129_21349.jpg

[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-18 02:18 | ボート | Comments(4)  

ちゃくちゃくと

ボートが仕上がっているようです

AZう君ありありがとう

こないだAZう君のファクトリーに遊びに行った時の写真があるので

ビフォー&アフターでみてみましょ

ホイール部分
d0184129_16294661.jpg

アフター
d0184129_16162751.jpg

d0184129_16242880.jpg


ジャッキ&カプラー周り
d0184129_16315826.jpg

アフター
d0184129_16261557.jpg


船体&トレーラーのフレーム
d0184129_16335355.jpg

アフター
d0184129_1627142.jpg


ビフォーの写真が2009になってるでしょ!実はこの頃から浮気心が.....

しかしよくこの状態で仮ナンバー付けて引っ張って来たもんだと自分でも関心

埼玉市内で女子高生が乗せて~~~~~~~って逆ナンしてきたり

やっぱバスボートは迫力が違いますね~

念願のバスボートにアメ車でイェ~~~~~~~~~~~~~~~~~イ

どっちも古いけど俺も歳だしな(笑



AZう君ファクトリー最高!!


あとはシートの張替え&ボートカバー&エンジンメンテが大きな課題

俺はちゃくちゃくと部品を探してなんとか無事に全てのパーツが手に入れられそう

保管場所は俺の自宅から2km以上離れてるけど全く問題なし

最後に魚探をセットして

お手ごろ価格で購入したけど結構お金かかちゃうな~
[PR]

by wakuchin1 | 2010-11-05 17:28 | ボート | Comments(5)  

久々に

久々に

彼女=チャンピオン181DC 

マイボートに会いに行ってきました

何週間ぶりなのか




埼玉から連れて帰ってきてから

d0184129_344777.jpg


27日ぶりの再会


実は彼女は自宅にはなく

AZうファクトリーにて

AZう君に俺の彼女をピカピカにしてもらってます



今日は桧原湖でこたか森CUPがあるそうですね

中越地震以来参加してね~な

アルミボートは有るのですが

魚探もとりつけてなく

桧原には行かず



今日はこれから烏賊釣りに出かけてきます

釣果はどうなるやら

お楽しみに~

って!まだ数人しかこのブログの存在を知らないはず..........emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by wakuchin1 | 2010-10-30 21:16 | ボート | Comments(1)