カテゴリ:イカ( 30 )

 

台風被害

日曜日に来た大型台風

念のため土曜日にエンジンだけは外して

船は浮かべたままでした

それが月曜日にアンカーが外れて

打ち上げられ(T-T)

d0184129_14110355.jpg
今期終了の鐘が鳴りました(T-T)

そしてまた台風が来てるので

昨夜工場へ移動となりた
d0184129_14123897.jpg
損傷も激しく復活するより

他を探した方が楽かな〜というレベルです



[PR]

by wakuchin1 | 2017-10-26 14:02 | イカ | Comments(0)  

10/19アオリイカ

前日は天気予報が大当たりで出船できず

なかなか波が安定しない予報でしたが

南東の風ではなく東からの北東の風でした

オカッパリアングラーの姿も減り

狙うレンジも15mから40m

まだ10m前後も居ると思うのですが

深い場所もやってみたくて

そして自分の船がディープ攻略すると

船首側しか釣れない事が多くあるという事がわかって来ました( ̄(工) ̄)

原因は?

二枚潮の時に必ずなります

強風になるとなります

風が無くてもなります

小さい船なので原因を突き詰めたい

今後の課題です(⌒-⌒; )

いつも船頭の自分が釣れないという(T-T)

今日は一杯だけ

それも表層まで付いて来たのをサイトでの(笑)

その他バラシが2杯

何してんだかなー

帰りに一晃亭に

病気で当分の間休みでした

仕方なく隣の

d0184129_14012998.jpg


[PR]

by wakuchin1 | 2017-10-20 13:49 | イカ | Comments(0)  

10/9アオリイカ

暖かい日になりそう

久々に朝日を見ました

d0184129_22583210.jpg

季節が進んで来ましたね

d0184129_23002066.jpg

風が殆ど無くてティップが走らない( ̄(工) ̄)

エリアも深い所から浅いレンジなども試してみると数は出ないがポロポロ

師匠にガッツリとボロ負け(⌒-⌒; )

d0184129_23103831.jpg

水深が深くなって船が動かないと船首側が断然有利になるのは分かってるが

リベンジしないと



[PR]

by wakuchin1 | 2017-10-09 22:56 | イカ | Comments(0)  

朝一が釣れなくなって来た10/6アオリイカ

朝一が釣れなくなって来た

朝一だからピンスポじゃなくても釣れるだろうーという事が〜〜

そんなに甘く無いアオリイカ

今日は3人で出船

3人共立って釣りができるくらいベタ〜微風

かなり広範囲を探り3人で30杯くらい

俺は9杯( ̄(工) ̄)

d0184129_23365386.jpg

d0184129_23365993.jpg
早速バサクラ見ながら晩酌してます^_^

[PR]

by wakuchin1 | 2017-10-06 23:31 | イカ | Comments(0)  

10/2アオリイカ

今年は渋い( ̄(工) ̄)

朝日も雲に隠れて

d0184129_19210972.jpg
このタイミングで釣れず

何処に行ったの〜〜

またまたガーミンを駆使して

d0184129_19233709.jpg
22センチ頂きました^_^

その後プチ連発もあり

2人で17杯

19mまでしか攻めてないから

次は深いところ狙ってみようかな

魚探掛けしないとだなー

d0184129_19274702.jpg

d0184129_19274907.jpg
大きいサイズは天ぷらが美味いすね^_^

[PR]

by wakuchin1 | 2017-10-02 19:20 | イカ | Comments(0)  

9/29アオリイカ

前線の通過でまた濁った( ̄(工) ̄)

水深10mくらいまでハッキリと

今日も前線の通過で昼過ぎから風が強くなる予定

サクサクと朝一勝負

東からの風4m

北からの波0.5mうねり大きく1.5m

潮は南から北へゆっくりと動いてる

狙ってるポイントが悪いのか!?

ウネリでアタリが取れない

朝一全くダメ

朝日に間に合うの?

d0184129_19443437.jpg

d0184129_19443685.jpg
慌ててて手が(⌒-⌒; )

何とか間に合った

d0184129_19453290.jpg
その他粘って1本追加

ポイント移動して捨て網があるポイントで5杯連発して終了

捨て網にブイが5個付いてるので気をつけて下さい

去年からそのままだし( ̄(工) ̄)

風も強くなって南西風になりかけてきたので

10時頃にやめて結果7杯でした






[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-29 19:39 | イカ | Comments(0)  

9/25アオリ

土日と渋い釣果報告でして

でも海水は回復してると

朝一は手堅くサンクチュアリからスタート

が!が!が!

ポロポロって(⌒-⌒; )

何とか朝日の烏賊はゲット
d0184129_23535969.jpg

d0184129_23540539.jpg
K君この時点でまだ捕獲できておらず(⌒-⌒; )

それから浅瀬の所をチェック

ポロポロ(⌒-⌒; )

ホントゲキ渋

そこでハイテクな探知機を駆使して地形変化を

d0184129_23562664.jpg
そしたら連発した\(^o^)/
最大20センチも
d0184129_23575636.jpg
今日は朝から昼まで2人で31杯

まぁまぁヨシとしましょう



[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-25 23:51 | イカ | Comments(0)  

9/22烏賊

台風がやって来ててしばらく出船できなくダメでした

久しぶりの烏賊

それも平日

こりゃ〜釣れるでしょう!

朝一は7m〜

全く無反応で船も動かず

ていっふにならず

彼方此方移動して

朝日に何とか1本
d0184129_22140228.jpg
厳しい〜1日になりそうな予感

が的中

昼でやめ

結果10杯

濁りもあり

イナダの子のワカシも沢山

それらが連れない理由かな



[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-24 22:03 | イカ | Comments(0)  

9/14アオ

火曜日は天気悪くて見送りで
今日も風があるけどどうにかなるかなぁーと
d0184129_13331296.jpg
d0184129_13372096.png
行けそうな波だったんですが
2流してやめて来ました(^_^;)
釣果は2杯
んんんーーーーん


[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-14 13:31 | イカ | Comments(1)  

9/7アオ

朝から雨

そして無風

ティップ走らない(~_~;)

付いてくるのはイナダの子ワカシだらけ

今年は青物の年なのかもしれない

そんな状況で13時まで粘って

俺28杯仲間のN16杯と何とか

終始雨の中頑張って写真も撮らずに終了です



[PR]

by wakuchin1 | 2017-09-09 17:01 | イカ | Comments(0)