カテゴリ:バス( 56 )

 

5/16

ip朝5時過ぎにスタートするが子バスで終了
雨も降ってくるしタバコもないし
帰宅して仮眠
そして昼からip
本流の地形チェックと目視でネスト場のチェック
水温は15度
行けない場所は実釣で確認したら
テッテレ〜♪
d0184129_07083572.jpg

d0184129_07083620.jpg

出た®️オスだという
その他子バスが多くなりました
またまだプリメスは狙えます


[PR]

by wakuchin1 | 2017-05-17 06:58 | バス | Comments(0)  

5/9

朝から病院へ
指突っ込まれて
卒業証書と診断書もらって来ましたv(^_^v)♪

それからipへ
ワンド出入り口13度
d0184129_23225092.jpg

本流の流れが当たるところ12度
水位もあったので本流攻めず
釣れる雰囲気なく即移動

それから上流へ
工事が始まっる前にと思い
丁度手前の建物の解体作業していた業者さんが関わっていたので
挨拶&釣りさせてもらっても^_^とお許しもらい
早速ワンバイトがショートすぎる
粘る事数時間
きた〜
d0184129_23225121.jpg


お前さん三年後に会おうね〜
その後も数時間粘るが
バイトもなく
解説したくないリグで
と書くと生き餌?とか言われそうなので
違います
バークレーのワームと極小シンカーで風を利用してやっと10mの飛距離って感じで
ほっとけ携帯を見ながらアタリが出る
手前に寄せジャンプで
®️をバラす

まじ®️でしたフックが小さかったかなー~_~;

久々に大声出して悔しがりましたΣ(゚д゚lll)
今日から工事始まりです
2ヶ月後には地形変わってどうなる事やら




[PR]

by wakuchin1 | 2017-05-10 23:05 | バス | Comments(0)  

5月7日

五時に起きてチョpに行ったら仲間が釣りしてるΣ(゚д゚lll)
そのまま上流にレッゴー
ポイント1に行くと重機があるΣ(゚д゚lll)
なんとか一本取ることができたがサイズが~_~;
d0184129_23243535.jpg

朝の水温10ど
d0184129_23243682.jpg

そして2度目のアタリを逃すと
重機が動き出すΣ(゚д゚lll)
この場所はもう終了ですね
2ヶ月くらいダメだそうです

ポイント移動
橋の下流ポイント10
水温は14度
d0184129_23243604.jpg

そこで一本取るも続かず
ラーメン食べて
d0184129_23243787.jpg

長岡チpで8本
d0184129_23243717.jpg

合計10本だけど満足いくサイズが~_~;
俺の足は棒の様に固まり
その後の仕事
デスクワークで良かった^_^
[PR]

by wakuchin1 | 2017-05-08 23:42 | バス | Comments(0)  

4月25日

チpでチビ〜46で6本
あまりにもチビすぎて一本写真を取るのを忘れました
d0184129_23392252.jpg

d0184129_23392399.jpg

d0184129_23392447.jpg

d0184129_23392454.jpg

d0184129_23392584.jpg

バタバタと入って来て釣れる
静まる
釣れる
西風
水位 平均的な感じ


[PR]

by wakuchin1 | 2017-05-08 23:33 | バス | Comments(0)  

5/2

息子と何時もの場所で
d0184129_08242677.jpg


[PR]

by wakuchin1 | 2017-05-02 13:23 | バス | Comments(0)  

そろそろ本番

暇な時はルアーをいじるようになって来ました
若い頃は毎日いじってたような気がしますが(笑)
わくわくミノーTYPE1とTYPE2を見直してみました
d0184129_01102483.jpg

上がTYPE1
下がTYPE2
まだまだ湖には早いので
川でも通用するのか!?
違うカラーでプロト作ってみよーかな^_^
[PR]

by wakuchin1 | 2017-04-14 01:03 | バス | Comments(0)  

魚にあわせ

4月5ひ今日も仕事はオフ!
頭の中はスモールマウスバスf^_^;
いつもの場所を15分でランガン
そして釣り運補給して
あっ!
昨日も釣りしたんだ(笑)
先ずは昨日の補給は
d0184129_22562845.jpg

蟹出汁の限定品
喰拳さんね
d0184129_22562850.jpg

手前の方は釣り仲間のチョー◯◯君
そして釣果は虫の大発生で集中できずに撃沈

そして今日の補充は
賑やかなお店の勝龍
d0184129_22562954.jpg

久しぶりに行ったけど日々進化してますね〜
そして前日から決めてた場所に行く前に🚹

増水傾向なのでウエーディングはせずに安全パイで
先行者らしき車がある
釣竿も積んでるし
人影が見当たらん( ゚д゚)

貸切で\(^-^)/
数投で中りがあるがあわせ切れ
またしてもあわせ切れ
PE のリーダー4lbだから!?
鯉の中りに似てるがあわせ切れはバスだろう?
場を休ませ🚹して
6lbのジグヘッドに変えて一発
キター鯉でもいいから正体が知りたい
この引きは!?
d0184129_22562976.jpg

バスでした\(^-^)/
d0184129_22563079.jpg


そして粘って次の魚が回遊してくる迄待つ
キター\(^-^)/
d0184129_22563129.jpg


d0184129_22563117.jpg

49.5>_<
あともうちょい
そしてまだ粘ると
d0184129_22563175.jpg


d0184129_22563236.jpg

三本も釣れればオッケー👌
釣れた場所が軽自動車一台分というf^_^;
PE の竿で二本取れたし
なんとなくあわせ方が分かってきたが
リーダー4lbより太くしようかなf^_^;
せっかくのパワーPE なんだし
次は6lbにしてみよう

水温は
9.5くらい
d0184129_22563349.jpg


[PR]

by wakuchin1 | 2017-04-05 22:23 | バス | Comments(0)  

4月2日

昼からいつものip場所に行くが鯉の中りのみ
移動上流か下流か悩んで
上流へ
いつものスポーニング場所は鯉だらけ
その下流に入ってみる事に
すげ〜変わり果てました( ゚д゚)
流れが増えてる
これはチャンスかと思い手前から攻めて行くと
d0184129_00242805.jpg

d0184129_00242967.jpg

d0184129_00242981.jpg

水温10度!
良い感じです

[PR]

by wakuchin1 | 2017-04-03 00:15 | バス | Comments(0)  

22日

昼過ぎから
ipに
増水
ピンスポットが狭くなってる
2投目で
d0184129_01073804.jpg


d0184129_01092529.jpg

PEラインだったので中りが凄い!

その後は
d0184129_01073965.jpg
釣れたんではないです
おちてたんです
南無阿弥陀仏
多分犬かな(T_T)

水温は7度
d0184129_01074043.jpg

水位が一気に上がって大変でした(^-^;

[PR]

by wakuchin1 | 2017-03-23 00:59 | バス | Comments(0)  

リグ

皆さんは川でどんなリグを使ってるのでしょう?
ダントツの1番人気はテキサスかな
2番目はダウンショット?
3番目はジグヘッド?
俺はジグヘッドです
d0184129_02581311.jpg

家にあるジグヘッドを引っ張り出して色々試してます
なんでジグヘッドかと言いますと
テキサスよりスイミング姿勢が良いからです
でもデメリットは根がかる(^-^;
テキサスも根がかる(笑)
ダウンショットも根がかる(笑)
そこはラインとシンカーを調整すれば回避できるんですが
あとは飛距離ですよね〜
スモラバって案外根がからない( ̄+ー ̄)
ラバーがジグヘッドの倒れこみを防いでくれる役目を果たす
だけど高価なスモラバを買ってられない
d0184129_02581319.jpg

それなら巻いちゃいます^_^
夜な夜な作業です(^-^;
根がからない
オフセット使えばよい!?
それも試しましたが
フック剥き出しが良いのです
ジグって感じで(笑)
オフセットでも根掛かりますよ
何か良いリグないですかねー(*≧∀≦*)



[PR]

by wakuchin1 | 2017-03-21 02:42 | バス | Comments(0)