カテゴリ:バス( 31 )

 

11月14日

久々に川へ


10月以来だな〜
その時は本流のスジから流れが複数に別れる場所で小バスが入れ食い
仲間が前日その場所でいいサイズを上げたという事で
本流と思い
行ってきました
平日の昼間なのに先行者!仲間じゃん(笑)
前日釣れた場所は反応ないのですぐに諦めて
本流へ
春のポイントもやはりダメ!
そして本命へ
ジグヘッドで
フッキングするのにすっぽ抜け
それも3度
鯉かなー?
と思いながら4度目のフッキング
慎重に寄せるとバスでした
d0184129_00410409.jpg

水温は12度
d0184129_00410587.jpg

その後アタリが遠退き
我慢してやると
d0184129_00410649.jpg

d0184129_00410730.jpg

d0184129_00410827.jpg

素晴らしい体高
手で隠れませんし50アップ?
平らな所が無いので適当です
続いて
d0184129_00410801.jpg

d0184129_00410981.jpg

48?
思惑通りのポイントでゲットでした
たぶんすぐ釣れなくなるポイントかも知れません
ベイトの数が10月より凄い少ないです
だから
いやー気持ち良かったです
今年最後のバスにはしたくないけどこれ以上のバスが釣れるのか!?
そんな気持ち良い一本でした\(^o^)/

[PR]

by wakuchin1 | 2016-11-15 00:19 | バス | Comments(0)  

8月20日

7〜12時釣行です
仲間と同船で俺がエレキを踏むかたちで
朝一第二ワンド入り口から左側攻めながらインレットまで行きましたがノーバイト(−_−;)
その後放水口手前で45アップ


d0184129_21314207.jpg


ノーシンカーでした
その後出ては来るもがバイトまで至らず
本流上流まで行ってみると水は悪いが魚は居る
d0184129_21314325.jpg


これまた40アップ
更に上流で
d0184129_21314356.jpg


これも40アップ
この他子バス1匹と厳しいなりにもなんとか釣れたかんじ
今回はゴミが邪魔で釣りにならず
その隙間をノーシンカー落とし込みで釣りましたが
その他の釣りが全くダメというかやりきれない
今後の課題ですな〜
[PR]

by wakuchin1 | 2016-08-20 22:18 | バス | Comments(0)  

7月20日

寝ずに昼チョイまでして来ました

朝一仲間は支流に向かったんで本流へ

でも一番乗りじゃないんです(−_−;)

最上部は先行者が居た為パス

前回よりクリアーだな〜〜

そして釣れない(−_−;)

1本釣ってなんか違う!

月の影響か?

いや

支流に行くと仲間が51上げてました\(^o^)/


d0184129_22061590.jpg


そして上流で

45アップインレット手前でした

その後本流上流へ戻ると

放水してるし

流れがすげー弱くて更にゴミ溜まりが邪魔してなかなか通せず

夏前からメタルって自分的ではないのでワーム、プラグオンリーで

こーゆうプライドなくしたいす(笑)

何とか絞り出したけどスゲ〜大変だった(−_−;)

その後しばらくしても反応ないので数が少ないんだ

釣った時に他のバスが数匹戯れて来るのが無かったからね〜

諦め〜

その後は虫とピクピクでやり通して

d0184129_22061607.jpg


d0184129_22061612.jpg


d0184129_22061775.jpg


d0184129_22061707.jpg


40.46.46.4047で数もサイズも伸びず

修行あるのみです^_^


[PR]

by wakuchin1 | 2016-07-20 21:50 | バス | Comments(0)  

7月7日

朝起きれずに昼からの釣行
増水して係留ロープが水没してたのでレスキュー
長靴では厳しいので船から
さて先ずは支流の放水口に
スンゴイ流れで何処を攻めて良いのやら(−_−;)
無反応

その後岬をラバジで流して


d0184129_21493995.jpg

本流上流目指す
アレもコレも無反応で風も放水も無くトホホ
再度ピクピクさせたら出た!
50.5
d0184129_21493942.jpg

d0184129_21493969.jpg

d0184129_21494011.jpg

この他40アップp
[PR]

by wakuchin1 | 2016-07-08 18:22 | バス | Comments(0)  

6月23日

の前日に川に行きました
アフターの魚が溜まりそうな場所探して
ランカーと思えるような引きを感じてバラす
リベンジしないと

そして23日3時間釣行&タックル探し



d0184129_09451233.jpg

3時間という事もあり先行者が支流に行ったので本流に
ラージはあまり考えてなくでも居たら5分のお付き合いで諦め
自分なりにスモールのアフターがどんな感じなのか探ってみる
表層が全くと言っていいほどノー感じで(−_−;)
釣れる所は定番のポイント
ちょい深めを待ちの釣りでやると
d0184129_09451257.jpg

d0184129_09451287.jpg

アフターだなー
えっ?もう時間だって事でタックル探し
魚探にも映らず諦め〜

帰りに猿の子供達の大群が居て思わずパシャ
d0184129_09451365.jpg

この田んぼの周りウジャウジャ居ました
写真の中に4匹以上居ますよ

からの安福
d0184129_09451307.jpg

骨が付いてなかった(笑)
でも麺が硬めでしょっぱかった\(^o^)/100点

さて仕事頑張ろ



[PR]

by wakuchin1 | 2016-06-24 09:30 | バス | Comments(0)  

メスを求めて

プリメスだけを狙いに絞って行ってきました

いや〜疲れた^_^

でも気持ち良い1本出ましたよ!



d0184129_22460171.jpg

d0184129_22460121.jpg

d0184129_22460200.jpg


d0184129_22460281.jpg

ミノーでした


その他
ルアー回収機で水面に落ちてたクワガタゲット
d0184129_22460239.jpg

陸に戻してあげました


[PR]

by wakuchin1 | 2016-06-09 22:12 | バス | Comments(0)  

行ってきました

マイホーム

1日の午後からオープンって事で

バリバリ仕事して1日の夜から現地で寝て

4時30に目覚ましで起きたら誰も居ないし

眠いので2度寝

6時に起きると車2台( ̄◇ ̄;)

慌てて準備して

レッツエンジョイ

つづく

[PR]

by wakuchin1 | 2016-06-03 23:38 | バス | Comments(0)  

5月19日20日

5月19日朝一にoダム
水温17度水位ブッシュの根元プラス10cm
風ほぼ無し
ネスト水深30センチ前後に5箇所
35〜45cmのオス カップリングもあり
その確認後に昼寝

d0184129_22111382.jpg

碧空麺舗の限定煮干し

昼過ぎに最下流の本領側沖で49の綺麗なオス
d0184129_22145405.jpg

d0184129_22145421.jpg


その後小バス爆
水温19度
ワンド内で小バス3本追加
本流に戻り49が釣れた場所を刻みながら探るが中りも無くやはりネストじゃないかも
小バスが釣れた場所で粘ると45アップのアフターで終了です
d0184129_22145457.jpg

d0184129_22145539.jpg


ネタは色々何でも釣れた特にクリアピンク
次の日減水してたので
朝練にiip1に行き小バスで終了
その後前日の最下流にネストの確認
ありゃ^_^
ネストだったのね〜(笑)
ふてくされて


d0184129_22111324.jpg


[PR]

by wakuchin1 | 2016-05-21 22:02 | バス | Comments(0)  

暴風

5月5日やってきましたよ

朝一の最下流ポイントは先行者4人居たのであきらめ

その1つ上流はもう行かなくても良いかなー(笑)

そしてイソ1に

朝から暴風の中ラインがワラワラ

何とか絞り出して

d0184129_18403572.jpg



ネストじゃ無いけどオスだな( ̄◇ ̄;)

その後粘って小バス一本追加

d0184129_18335443.jpg


ようかで鶏塩濃厚食べて

サンドバーポイント不発

移動

Nさんポイント不発

終了

風が強すぎて厳しい状態でした(T_T)

そして本日も仕事前に

d0184129_18335475.jpg



Nさんポイントが何故釣れ無いのか確認してきました

オス空っぽ(笑)

減水のせいか数も去年より少ない

フライを守るオスは何処に??

アフターのメスは何処に??

そしてバスの死骸もあり

誰かトラ狩りしてるみたいです( ̄◇ ̄;)

なかなか簡単じゃ無いですね〜

あっ!

ブログのコメント出来るようにしました( ̄^ ̄)ゞ





[PR]

by wakuchin1 | 2016-05-05 22:24 | バス | Comments(0)  

ゴールデンワーク

先ずは嫌味から

皆さん休みでいいですね(−_−;)

自営業は働いてナンボ

働かざるは食うべからず!

ラーメン食べたいので働いてます(笑)

そんなんで当分釣りに行けなそうなんで

前回の続きで川の

水位とベイトの関係

例えばこんな感じの川だったら

d0184129_20564813.jpeg

青が陸で赤がメインチャンネル

黒の細い線が等深線

オレンジが水のヨレ

満水だと2つのヨレが発生してるんですけど

減水すると上の方のBのヨレが強くなる

それでベイトも居場所が変わるって感じます

うーん

間違ってたらゴメンなさい(笑)



[PR]

by wakuchin1 | 2016-04-30 20:53 | バス | Comments(0)