カテゴリ:バス( 52 )

 

8/10午後から

午前中とは違う釣りを本流から
d0184129_20515492.jpg


d0184129_20515583.jpg

続いて昼間のバドに
♪───O(≧∇≦)O────♪
d0184129_20515604.jpg

そしてバドにまたまたチェイスしたが距離足らず
サイトで( ̄^ ̄)ゞ
d0184129_20515637.jpg

徐々にテンションアップ
そしてゴミ奥に50ラー発見
3lbで勝負しましたがやはり(-_-;)
ラインブレイク
気を取り戻し
支流にて
50アップ
d0184129_20515763.jpg

d0184129_20515880.jpg

d0184129_20515993.jpg

しかもメス(╹◡╹)
その他その他その他エンドレスに近い〜
d0184129_20515981.jpg

d0184129_20520068.jpg

d0184129_20520020.jpg

これ以上写真アップできないブログなんです(-_-;)
結果

40アップ16本
50アップ1本
30代5本
合計22本
水温変わらず
一日中本流は放水してましたね〜
水位も変わらずー120くらいです
[PR]

by wakuchin1 | 2017-08-11 19:42 | バス | Comments(2)  

8/10ホーム

寝坊してごめんなさいm(_ _)m
西やんにランカー釣らせたかったなー
d0184129_00030761.jpg

この他一本で午前は二本
西やん一本で終了
午後からは
d0184129_00030892.jpg

ガサガサでした(╹◡╹)
写真整理は後日にします〜
[PR]

by wakuchin1 | 2017-08-10 23:57 | バス | Comments(0)  

8/5ホーム

土曜日なので混むのかと思い
気合い入れて1番乗りで準備して
車で仮眠のはずが暑くて寝れない(^_^;)
勿論1番で出船
朝一はバド!
出てこいやー
d0184129_20262097.jpg

d0184129_20341514.jpg
この他にもTBTバドで一本出ました
気持ちいー〜
その後本流で9本全て40アップアフター
ゴミも凄くて日が昇り疲れもドー〜って出て
支流に移動
気持ちよくラバジで出るが続かず
最上流行くがゴミゴミゴミ
再び放水口外側でラバジ
d0184129_20262100.jpg

良いところにキャスティングして
見切られない早いテンポと誘いを入れたら
コン!
d0184129_20262199.jpg

d0184129_20262243.jpg

ブリブリなメスゲット!
気持ち良かった
放水口では7本かな
再び本流に行き朝の再現を期待して
d0184129_20262294.jpg

全然期待外れ一本取って疲れもマックス(^_^;)
20本でしたが良いサイズに出会えたので満足

水温23〜25
コンクリートマイナス120くらい
d0184129_20262316.jpg

眠気もマックスで帰りは何故か足湯にハンドルを切り??意味不明です
d0184129_20262384.jpg

暫し疲れを癒し帰宅しました^_^


[PR]

by wakuchin1 | 2017-08-05 20:07 | バス | Comments(2)  

8/1ホーム

ジグヘッドを封印して
具が無くなったんす(笑)
代わりにバドで
支流から
d0184129_01361006.jpg

d0184129_01361103.jpg

ジグヘッド(笑)
その後バド流しながら本流へ





チーーン
[PR]

by wakuchin1 | 2017-08-02 01:32 | バス | Comments(0)  

7/29ホーム

今日は1番にボートを降ろし
3番目に出発(笑)
朝は土砂降りでした
先ずは支流の最上流から放水口へ
8lbアワセ切れやフックアウト(T ^ T)
ジグヘッドやばいんちゃう!
気を取り直し本流の上流へ
佐藤さんペアが居る
ぺんぺん草が残ってるのか!?
しかし流木多すぎ
釣りにならない(^_^;)
最上流部までは諦めて
滝周辺をネチネチやるも反応せず
なかなか1匹が遠い日でしたが!!!
下りながら釣りしてると連発連発
d0184129_18231933.jpg

d0184129_18231946.jpg

d0184129_18232041.jpg

d0184129_18232123.jpg

d0184129_18232155.jpg

この他40アップ多数水揚げ
今回ネスト場所はスルーしまして
トータル15本中10本以上は40アップ
最大47のアフターのメス
ラージを見失うという結末でしたが
巻きや落とし込みでパターンにハマって
一睡もしてないのにアドレナリン爆発でした💥
水温18〜23
ノーシンカー、ネコ、ジグヘッド
コンクリートマイナス80センチ



[PR]

by wakuchin1 | 2017-07-29 17:57 | バス | Comments(2)  

7/23ホーム

前日家族で海に行き
d0184129_19372428.jpg

海で泳いだ後はソフトクリームが食べたくなるんです
それからみよちゃんへ
d0184129_19372536.jpg

5時くらいから釣り開始
すでに何艇か出船した後だったので
支流には行かず本流の濁りが少し落ち着いた所からスタート
ハンクルシャッドMRで流すとポロポロ
d0184129_19372534.jpg

殆どかネストがらみのオスと思われる
そして上流水温22〜23度くらい
簡単には釣れないけどアフターのコンディション良い魚が
d0184129_19372608.jpg

元気の良いラージも偶然釣れました
d0184129_19372662.jpg

アフターの回復のやつかな〜って感じでした
そして12時ストップフィシング
ほぼ一日中雨
d0184129_19434679.jpg
水位は朝から変わらず

今回のリグは
シャッド、ネコ、ノーシンカー、

あっ!自作のペニーケース
d0184129_19392274.jpg



[PR]

by wakuchin1 | 2017-07-23 19:24 | バス | Comments(2)  

ペニー&パワー

釣行の時に竿を5〜10本くらい持って行くのですが
先を束ねると負担がかかり
変に曲がってるのが気になり
ペニーケースを自作してみました
d0184129_20123665.jpg

まだ使ってないので良いのか悪いのかわかりませんが

話は変わり
釣行の際に目玉にまとわりつく目ん玉虫
これに効くものは無いかとググってみると
d0184129_20123727.jpg

こちらもまだ使ってないので良いのか悪いのかわかりませんが
ボートの上で煙モクモクさせてみたいと思います
[PR]

by wakuchin1 | 2017-07-15 20:06 | バス | Comments(0)  

7/8ホーム

流石土曜日で10艇以上出てたような
支流はこないだの雨で白濁り
減水と濁りでネストも見えず
ラーの再プリ探すも大きく移動する個体ばかり
スモールのメスのアフターを探すもバンクではオスと小バスが先に口を使う感じ
何とか取れたスーのメス
d0184129_23190958.jpg

d0184129_23190910.jpg

ゲロ痩せ(~_~;)
回復した個体を釣る事が出来ずに時間になりました


[PR]

by wakuchin1 | 2017-07-08 23:10 | バス | Comments(1)  

6/28ホーム

水温18度から〜
docomoネスト
しかも皆んな叩かれてるような~_~;
警戒心が高い
ネストのスーはあえて狙わず
今回のお題はわくわくミノーで釣れるのか!?
小さいのは
d0184129_20391483.jpg

サイズ良いのも釣れたけど撮影しようとしたらバレちゃいました~_~;
d0184129_20391571.jpg

ほっとけ!でも釣れました
愛字系とほっとけと両方こなします^_^
さらなる改良をしてから全貌をアップしたいと思います
そしてメスラーを求めて
d0184129_20391561.jpg

d0184129_20391676.jpg

サイズは兎も角メスラー取れました
そして昼寝
d0184129_20391792.jpg

気持ち良い^_^
そしてレイダウンのオスの下に陣取ってるメスラーを
d0184129_20391776.jpg

d0184129_20391805.jpg

と思ってたのがオスでした~_~;
これのメスラーは何処へ〜〜〜
つーか!50センチも離れて無いとこでオス2匹って
良くある話ですよね

半袖でもやれる天気でした
長袖暑かった~_~;
コンクリートエンドプラマイゼロです
[PR]

by wakuchin1 | 2017-06-28 20:14 | バス | Comments(1)  

6/22ホーム

朝イチから又してもエレキ不調~_~;
考えられる事をしてもダメ
呆れかけたその時に動き出すΣ(゚д゚lll)
途中で動かなくならないか心配しながらのスタート
マックには出てこない
ミノーもイマイチ
ピロピロピーこれか~_~;子バスの嵐
d0184129_19452005.jpg


強気でハートテールに
d0184129_19452044.jpg

元気よくオスオス
先週とはちょっと違う所も攻めてみる
やはり^_^

d0184129_19452110.jpg

d0184129_19452139.jpg

うんこぶりぶり(〃ω〃)
d0184129_19452282.jpg

さてメスのラージ探すけど見当たらない
俺の知らない所に居るラー君に挨拶
d0184129_19452204.jpg


d0184129_19452395.jpg

d0184129_19452352.jpg

d0184129_19452466.jpg

3発友達になれました
近くにウグイと鯉が居る時はやりません
スモール15匹
ラー3匹
4:30ストップフィッシングです
コンクリートエンドマイナス60センチ
水温15〜16
もう全域ネストだらけです

[PR]

by wakuchin1 | 2017-06-22 19:29 | バス | Comments(2)