リグ

皆さんは川でどんなリグを使ってるのでしょう?
ダントツの1番人気はテキサスかな
2番目はダウンショット?
3番目はジグヘッド?
俺はジグヘッドです
d0184129_02581311.jpg

家にあるジグヘッドを引っ張り出して色々試してます
なんでジグヘッドかと言いますと
テキサスよりスイミング姿勢が良いからです
でもデメリットは根がかる(^-^;
テキサスも根がかる(笑)
ダウンショットも根がかる(笑)
そこはラインとシンカーを調整すれば回避できるんですが
あとは飛距離ですよね〜
スモラバって案外根がからない( ̄+ー ̄)
ラバーがジグヘッドの倒れこみを防いでくれる役目を果たす
だけど高価なスモラバを買ってられない
d0184129_02581319.jpg

それなら巻いちゃいます^_^
夜な夜な作業です(^-^;
根がからない
オフセット使えばよい!?
それも試しましたが
フック剥き出しが良いのです
ジグって感じで(笑)
オフセットでも根掛かりますよ
何か良いリグないですかねー(*≧∀≦*)



[PR]

by wakuchin1 | 2017-03-21 02:42 | バス | Comments(0)  

<< 22日 締まりが良い >>